景気も気分次第?

ボジョレヌーボーが解禁となり、ささやかに実りの季節を感じながらワインを楽しむと、感謝祭、そして師走を迎えます。今年も例年通り何やらあわただしい季節となりました。

今年は、アベノミクス効果で景気が良くなるとの予想通り、マンションの発売戸数でいえば、リーマン・ショック前の水準まで回復したとのことです。自分の周りでマンションを購入している人がいないので、一体誰が購入しているか定かではありません。それでも、大規模修繕工事コンサルタントという仕事柄、マンションが増えることは、将来の仕事につながることで悪い気はしません。景気は気の持ちようでもあり、きっと巡り巡って自分のところへも来るんだろうなと明るく楽しい気分でいたいものです。そんな風に思うと、クリスマスのイルミネーションが例年より美しく輝いているような気がするのは気のせいでしょうか。クリスマスから、正月に向かい様々な場所でイルミネーションによる光の祭典が開催されています。例年より寒い冬ではありますが、暖かくして見に行きたいなと思います。

今年も多くの管理組合様とお付き合いいただき、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。  (Web管理人)