閏年

気がつくと2月も後半戦となりました。私個人としても、Web管理だけやっているわけではないので、あれやこれやの仕事で毎日が戦いです。

さて、今年は閏年で例年に比べ1日多いわけですが、これを得したと考えるか損したと考えるかは人それぞれです。サラリーマンは、1日多く働かなければならないと考える人もいると聞きますが、さてどうなんだろう。なるほど確かに、1ヶ月分の給料をもらうのに1日多く働かなければならないわけですね。

50歳を過ぎた私は、年々月日の過ぎるのを早く感じるからか、1日得をしたような気がしますけど・・・

あ、それから、最後に、50歳前後の人は、竹内まりやの「人生の扉」という歌を聞いてみてください。その詩の中に、共感する言葉があります。 (Web管理人)